2013年03月13日

AJI CAFE KAISIN

こんにちは。
今日は朝から掃除してました。
なんだか気持ちいですね。

AJI CAFE KAISINは、
店主の新垣が切り盛りするお店ですが、
私は広告係で、メニューを作ったり、チラシを作ったりと、
お店には立っていませんが、サブのお仕事をしています。
兄妹ですが、私生活も、好きな事もバラバラで、
共通点は、多分、好きな味は似ているんじゃないかなと思います。
作る料理で、味は自分と合わないな〜と思った事はないですからね。

兄は、中学生、高校生の頃から、料理が上手なイメージがありますね。
家庭の味とお店の味って違いますが、
どこで習ったのか、お店の味を作り出せる人でした。
ずっと自分の店を持ちたくて、それが形になったのが、
初めての海の家でした。
GUN PUSH CAFEは一年の期間限定で出したお店ですが、
地元の方も優しく、観光の方や外国の方、
玉城の整備されていない、天然ビーチにこれだけの人が集まるなんて..
と思うくらい、シーズン中は多かったですね。
ギラギラ太陽の下で、のんびり過ごせたのは楽しかったです。

本当、海では何を食べても美味しい。
何を飲んでも美味しい。
砂がついたおにぎりなんて普段食べれなくても、
海では食べれると思います。
やっぱりビールは最高ですね。

また夜になると、地元の方々が集まり、
お酒を交わし、話を交わし、それがまた、明日の活力になります。
本当、海ん人はお酒が強い。

ほんの一年くらいですが、とてもいい思い出です。
それから、とても面白い出発点だったな〜と思います。


そういえば、先日購入した薫製ハラスですが...
最後の一切れを焦がしてしまいました。
AJI CAFE KAISIN

ビールはモルツです。
ビールの苦みと、焦げの苦みでW苦みでした。
串焼きなんかの焦げはいけるんですが、
こっちは、やりすぎましたね。

ですが、身の部分は、強く焼いても美味しかったです。
泡盛にたどり着く前に、食べてしまいましたよ。

また、出会える事を楽しみにします。



Posted by AJI CAFE KAISIN at 03:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。