2013年03月10日

食す楽しみ

こんにちは、最近寝不足の新垣です。

寝不足でも、楽しくて元気なのですが、
肉体(内蔵)が疲れているようです。

昨日は、楽しみにしてた薫製ハラスを食しました。
まだお昼でしたので、お酒はお預け...

これです、これ。
食す楽しみ

フライパンで焼こうかなと考えましたが、
身はふっくら、旨味の脂を残したかったので、
じっくりグリルで焼く事にしました。
食す楽しみ

パリパリ感がでるように焦げ目がつくぐらい、
そして裏返し、中までじっくり火を通します。
余熱で焼く感じに仕上げます。

本当は、鮭だと、身も皮もパリパリが好きなのですが、
このハラスに限っては、
美味しそうな脂の具合を食してみたかった。

さて、出来具合ですが、、、

素晴らしい。
脂ののりも、皮の具合も、本当、美味しそう。
どうやって食べよう。と一時。
大根おろしと合わせても美味しいと思いますが、
せっかくの薫製が消えてしまいそうなので、
ご飯と、焼いたハラスはそのまま食します。

まずは一口。

衝撃です。

試食で食べたのより、薫製感が強い。
口の中に広がる風味が、最高です。
と、同時に、もっと買っとけば良かったと思いました。
脂の部分の甘味も旨い。
肉の脂身は、ちょっとしつこく、あまり苦手ですが、
魚の脂身は、なかなか美味しいもんだなぁと感じました。
あ〜、薫製ってすごく美味しいですね。
匂いもキツくはなく、なかなか、上品でしたよ。

是非、出会ったら試してみて下さいね。

まだ、お酒と合わせていません。

実は、一切れ残したので、パリパリに焼いて、
お酒と合わせてみようと思います。



Posted by AJI CAFE KAISIN at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。